<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

映画三昧の至福の毎日

先日、久しぶりにT君が来店しました。

日本のなかの外国、群馬県大泉町のグルメ情報やディープな話題に久しぶりに時を忘れるほど楽しかったです。
怪しいスイーツのお土産もありがとうございます。003.gif

帰る間際に映画の話題になって「最近、面白い映画ありますか?」との問いにこちらも的を得たりとばかりに映画の話をしましたが、結局レンタルを借りにいくまでに忘れてしまうのでブログに書き込んで欲しいということになり、まさに私的な通信目的の映画情報となりますので感想その他に不満のある方は無視してくださいね003.gif

まず、何故こんなに映画三昧かといえばWOWWOWの加入が最大の理由で、今までだとレンタルを借りに行くのも失敗しないように悩みぬいて借りていたのがWOWWOWの場合「そういえばこんなのも気になっていたな!?」的なレベルの作品もバンバン観る事が出来まして、逆にそれもこれも全部観たいというプレッシャーに悩まされてしまいます。
008.gif
それでは最近観た映画の当たり発表!


エンターテイメント部門
「ハンガーゲーム」シリーズ
シリーズ最終作の「ファイナルエボリューション」は未だレンタルになってませんが2以降は1と趣が変わって政治色豊かな見ごたえのある作品になります。
ジェニファーローレンスが、おおよそヒロインらしくない行動も多く好みは別れますが自分的にはヒットです。

邦画部門

「100円の恋」 「0.5ミリ」


こうなると作品というより安藤サクラがすごいという結果になりますが、「愛のむきだし」でもすごい存在感でしたが、とにかく素晴らしい演技!!!「100円の恋」は必見004.gif

変な映画部門

「ある優しき殺人者の記録」韓国映画ですが、最近見慣れてきたドキュメンタリー風のワンカット撮影は、新しさはないものの驚愕のストーリー展開とラストは新鮮です。
ちなみに日本のAV女優葵つかさの濡れ場もあります。003.gif

感動部門

「ウォーリアー」 ウォリーアーズと間違いやすいので要注意!それはそれで傑作ですが!!弟役のトム ハーディーの演技がすごい、思わず涙!!007.gif

ほっこり部門

「マダムマロリーと魔法のスパイス」



フランス料理の聖地のフランスでしかも一つ星レストランの前にインド料理の店をオープンしてからのお互いの店同士の確執と連帯感そして愛情という良く出来たストーリー。
なんのことはないスピルバーグ製作でした。間違いないよね001.gif

とりあえずいっぺんにアップしても全部観るのは大変なのでここまでにして後日また面白いのをピックアップしておきますね。

あくまでも私的感想なので、つまらない方もいますのでその辺は寛大におねがいします。

生き別れた兄弟が総合格闘技で闘う話。
by vip-bros | 2016-02-13 16:19 | 映画の事

ガーディアンハンター&キラーのその後

前回、タミヤのキットを製作して今回はスペシャルホビーとなりましたが、何といっても正反対なことにびっくりします。
「簡易インジェクションキットもここまで良くなったか!」という反面相変わらずそのおおらかさは思わず苦笑いしてしまいます。
エンジンは、さすがにレジンなので精密感満載!素組みでも十分ですが、プラグコードとプッシュロッドは追加します。
f0021855_1425338.jpg


f0021855_1434264.jpg


f0021855_1443916.jpg


そのエンジンも組み込もうとすると位置決めがありません。しかも奥行きは自分で決定という感じです。
プロペラのハブとカウルを仮り組みしてみてちょうどいい分が出る位置にするようにプラ板を重ねました。
f0021855_1475325.jpg


f0021855_14124633.jpg


この先の製作が。まさに簡易インジェクションの真骨頂で、胴体や翼の貼りあわせに位置決め用のダボとかはありません。005.gif

翼も脚庫を挟み込むと到底接着は無理なくらいの大きな隙間が出ますのでやすりで、当たるところをガシガシ削ります。

ところが今回、増漕や爆弾はダボがありました。
しかしそのとおり組むと全然位置が合いませんので当然平らに削って接着となります。

この辺の感覚が国産キットが一番と思っている方はいらいらして投げ出したくなるのかもしれませんが自分はむしろ、この大雑把な感覚のほうが向いていてパテの使用もやすりの使用も全然気になりません。003.gif

今回はこの辺で次回に乞うご期待を。
by vip-bros | 2016-02-06 14:26 | 飛行機プラモ