<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の極寒ツーリングは、めんたいパークでした。

今年の極寒ツーリングは一週間前になっても参加者が一向に増えず5人しか恒例の参加者の書き込みがありませんでした。
そんなときに丁度M川さんが来て「ツーリングどうすんですか?」って聞いたら
「うちらも同じ日にツーリングなんだよね。」ってもんで
「じゃあ合同で行きましょうよ!」
「でもうちら初心者とかアメリカンだけどいいっすか?」
全然OK!ってな流れでM川さんのグループにすり抜けと峠無しということで合流する事となりました。
集合場所も初体験の勿来の関!

小学校の遠足以来です。

ここで予想外の事態が!前々日まで5人だったのが突然前日に5人増えて10人になりました。

集まってみたらむこうのグループも6人で結局16人の大所帯になってしまいました。

M川さん、ごめん!

でも知らない人たちと行くのも新鮮で楽しかったです。
f0021855_18221253.jpg

(まだ残雪がありました。こんな感じでこの時期にしては結構な台数です。)
本当は水戸の偕楽園にいくつもりでしたが国道の渋滞と梅祭りのために、これだけの人数は収容できないだろうということで急遽大洗に変更!
休憩ポイントで「めんたいパーク」なるもんが出来たよ。という情報をもとに向かいました。
着いたらでっかい建物と駐車場で「さあ飯で食いますか!」
と思ったら食事の施設はありませんでした。007.gif
またバイクに乗って食い物屋探すのが面倒だったのでおもむろにみんなで歩き始めました。

想像よりも観光目的の食堂が無く、地元の人が利用する蕎麦屋さんがありました。

果たして16人入れるのでしょうか?

とりあえずテーブルと座敷で入れそうです。ただし女将さんが「え!なんでうちに突然こんなに005.gif」ってリアクションでした。

突然むさいかっこした野郎どもが押しかけてスミマセンでした。

f0021855_18355043.jpg

(こちらが今回お伺いした蕎麦屋さんです。)

予想以上にてきぱきと食事が出てきて皆さんの飢えは治まりました。

次に「めんたいパーク」に戻りお土産を買ったり、工場見学したりしてすごしました。

f0021855_18384227.jpg

(いい大人が子供の列に並び、こんな写真を撮るとはなんとも恥ずかしいけど勢いでやっちゃいました。)
帰りも渋滞してSSは非常に疲れたと思いますが何とかみんな事故も無く無事に解散しました。

JAのみなさん!また行きましょうね!
酒I君たちもお疲れさんね!神主ブラザーは無事に着いたのかな?

あ!言い忘れましたが朝と夕方は結構寒かったですが、昼間は暖かかったです。003.gif
by vip-bros | 2010-02-22 18:48 | ツーリング

残念ながら、しどき走行会は中止になりにけり。

今年は、本当に何年かぶりに雪が降り、そして積もりました。
この文章を書いてる時点で2月で三回雪が積もりました。
1度目は次の日には溶けましたが二度目はご覧の通りの10センチ以上の積雪!
朝起きて「お~!すっげ~!005.gifとなり早速、愛犬エルの庭駆け回る映像を撮ろうとしたがお年を召した愛犬は残念ながら感動も無く立ちすくむのみでした。がっかり。002.gif
f0021855_11215754.jpg

店に出る前に我が家の周りを雪かき。当然長靴も雪かき用のスコップもありません。

次にノーマルタイヤで慎重に出勤!またもやスニーカーで雪かき!

腰を痛めないように三上君と午前中雪かきしました。ほんとに何年かぶりの雪かきです。

でも20年位前まではこのぐらい降るのがかならずあったよな。

やっぱり温暖化なんでしょうね。

前置きが長くなりましたが、しどきの走行会を16日にマルトグループのお客さんと10人ぐらいで予定してました。

当然KLX125の試乗レポートも兼ねてです。

16日には雪も溶けて丁度大マディになってヒルクライム合戦になりそうだとマディ大好きの自分はわくわくしてました

ところがです。

なんとしどき側から駄目出しが!コースが荒れるからとの理由です。

参加希望者は全員この悪コンディションも意にかえさなかったのにです。

まあ、しどきさんの事情を考えれば仕方ないけどね026.gif

そんな訳で今回は中止になりました。KLX125のインプレも先送りです。

もう少しお待ちになってください。
by vip-bros | 2010-02-20 11:22 | オフロード走行会