<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

松本クリニックVIPBスピードの忘年会やりました。

先月、全日本も全戦終了して黒川さんの祝勝会が栃木の小山でありました。

ところが当日(インフル!?)かと思うように体調が悪くなりそれでも何とか小山に行きましたがみんなの為にマスク装着でご馳走も食べる気になれずもちろん飲酒も出来なくてがっかりでした007.gif

今回はDr松が地元いわきでチームの忘年会をやるということで、湯本にスピードの面々が大挙いわきに来てくださいました。

黒川さんとヨッシーさん。会長。部長。期待の新人片平君。ヒロ君一家。栗さん。ステージレザーの後藤さん。や今年いろいろと応援してくれた方やもちろん松本君の奥さんとお子チャまも参加です。

VIPからはJrとパパ。早川さん。そして自分と奥様です。

一次会は松本君御用達の司寿司で刺身、鍋、焼き魚、煮魚、握りと豪勢な内容です。
そのなかでも鍋の最後にラーメンを入れると言うのが松本君のお勧めで、これは確かにおいしかったです049.gif

話は当然来年の話になり黒川さんは最年長のシリーズチャンピオンを狙うということです

会長と部長と片平君はタイム次第でスポンサー料が変わると言う説明に「がんばるぞー!」と言う気持ちと心持ち暗い雰囲気も漂いました003.gif

なんにしても盛り上がりまして068.gif、そのまま二次会へと流れる事となりました。

部長こと菅原さんもそれまでは比較的おとなしかったのですが、カラオケで「自衛隊へ入ろう」というなんともコミックソングのようでまじめな歌を披露して一気にみんながヒートアップしました024.gif

それからは真面目な歌からコミックソングが合いまみれて湯本の夜はくれていきます。

自分は12時をまわったあたりでハッとしたのが「家の鍵もってくるの忘れた!」
やばい!この寒空の下戸締めになってしまう時がつき、残念ながら早期退場させてもらいました。

松本君とはいろいろと積もる話もあったのですがお正月にまた会うし、ということで後ろ髪を引かれる思いでしたがこれにて「松本クリニックVIPBスピード」の2009年の活動は終了しました。

来年も継続しますのでまた皆さんの応援宜しくお願いします
by vip-bros | 2009-12-18 18:53 | レースの事

本当の不況!

このカテゴリに二輪業界を憂うと言う事を書いたのが今年の一月の事でした。

その時はカワサキのMOTOGP撤退!の一報を聞いて書き込んだが、その後モーターショー不参加!
身近なとこだとKSRの耐久レース中止!

そして現在カワサキのフルラインナップは大型車がZRX1200ダエグ1機種。
中型車は、皆無。
軽二輪  Ninja250R KLX250  DトラッカーX エストレア 250TRの5機種

これだけです。008.gif12月にやっと原付2種にKLX125とDトラッカー125が追加され何とか8機種になりました。

当然カタログもスカスカで地方の駅前のシャッター街のようです。


でもメーカーだけを攻められないのがなんといっても若者のバイク離れ!

昔は若者の欲しい物ランキングにバイクは常にベスト5に入っていたものですが、今じゃベスト20位も圏外になり、自動車にしろ17位で16位のコスメ以下!
と何とも悲しい結果です。

そんな市場に新型車を投入する気にもメーカーはならないってもんだね。

何でこんな風になっちゃたかといえば、皆いろんな説があると思うけど自分の年代の話で恐縮だが俺がバイクに興味を持ち乗った理由は至ってシンプル。

バイクに乗ればもてる気がしたし、かわいこちゃんとHができるかもという純粋に不純な目的です。049.gif

でも結局思ったよりはもてることもなく、クルマ持ってる先輩はクルマという移動できる密室でもっと楽しい事をしていて「俺も早く自分のクルマ持ちて~!」と次なる物欲にとらわれてました。

それでも同世代でバイク持ってないやつよりは女の子を後ろに乗せて背中に胸の感触を楽しめた分優越感はあったけどね。041.gif
最近はネットのなかでバーチャルなクルマに乗って怪我もせず、恋愛ゲームをしてさぞかしリスクの無い楽しい青春時代を送ってるんだろうね。
037.gifこれは、PCが悪いのかそれより魅力のあるバイクを作らないメーカーが悪いのかは、よくわからん。

一時はキムタク効果でTWが馬鹿売れしたしね。

バイクが出てくる映画「さらば青春の光」「乱暴者」「イージーライダー」などどれも社会から反逆的で決して受け入れられない存在でありながらもそのリスクからかっこよさがあったと思う。

諸説様々あれど自分はもっとバイクにRockな魅力を盛り込んで社会に迎合して欲しくないと思うし
その方が魅力的なバイクが誕生するのではと思います。
by vip-bros | 2009-12-08 11:03 | 日々思う事