<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

黒川武彦選手 全日本ロードレース選手権優勝おめでとう!

夢のような出来事だった18日の「全日本ロードレース選手権もてぎ」での優勝劇から一週間たちました。
本当にうれしかった一日でした003.gif
多分誰よりも黒川さん本人とメカニックの栗さん。ヨッシーさん。と松本君が特にうれしかったと思います024.gif
でも俺もこうみえて結なんだかんだ言って小心者ですから043.gif
構毎レースごとの結果に胃を痛めてました。
正直ここまでポイント獲得が遠いものとは思いませんでした。
行けなかったレース(鈴鹿、九州、岡山、)の予選結果や内容はとても黒川さんに直接聞く気になれず松本君や栗さん通したり、MFJのHP見て一喜一憂してました。
今回の地元モテギではやってくれるだろうと思っていてもレースには転倒がつきものなのでやっぱりハラハラドキドキでした。

でも黒川さんが意外と落ち着いた!?表情で逆にこっちの緊張が感染すると大変なのでできるだけ目をあわせないようにしてました003.gif
黒川さんは、マシンの受け渡しや松本君の結婚式、ツーリングなどで何度か遭ってますがなんといっても黒川さんの人となりを感じたのはT-netのバイク祭りです。

何度か参加してもらえるのか心配で電話しましたが不通.....

全日本前で忙しいんだろうと思っていたら前日に「社長、明日何時ですか?」
うっそー!大変だ~!といってもたいした準備は無いけど加盟店全店に電話して告知しました。

サーキット走行の時には本物のGPマシンで走ってくれたし
f0021855_14421234.jpg

f0021855_14424446.jpg
、KSR.KLX110の耐久(オフロードありのモタードコース)にも出ますか?
と聞いたらそれも出てくれるというし!
そしたらいきなり本気モードで。
実はうちのKLXは去年のT-netの耐久に使ったきりで、今回一年ぶりにオイル交換と空気圧調整のメンテぐらいだったのですが、黒川さんは耐久のガソリン消費量からのライダーチェンジのタイミングまで作戦を考えてます。
さすがにどんな時もやるからには本気なんだな~!と感心しました

当然第二ライダーの俺以下3人はプレッシャーで普段以上の走りをしてしまいました。003.gif
でもそこでわかったのはすごく楽しそうにバイク乗っていてこういうプライベートは単純に皆と同じバイク乗るのが大好きな「永遠のバイク小僧」だという事でした。今回の優勝に今回の耐久も一役買ってればうれしいなと思います。
そのT-netの時に「社長のプラモのブログ進んでないね。」
と言われお茶を濁してましたが、実は願掛けでポイント獲るまでプラモも封印してたのでこれからは存分に作りたいと思います。
by vip-bros | 2009-10-26 14:50 | レースの事