P-47サンダーボルト  その2

アルミ貼りのアップの写真は想像以上に凸凹してますね!007.gif
もう少し離れてみると無塗装機体のべコツキ感にもみえなくもないような......025.gif
とりあえず、全体の写真もどうぞ!
P-47サンダーボルト  その2_f0021855_17502194.jpg

サンダーボルトの一番「らしい」アングルはこのアングルですね!
P-47サンダーボルト  その2_f0021855_1752524.jpg


リベットの跡は、良く出てるのですがなにぶんもっと均一に表面をならせばよかったかも008.gif
次回作は、先送りにしていたフェアリー社の新旧合作で「ガネット」「バラクーダ」を同時に着手します。
スペシャルホビー製とクラシックエアフレーム製のどちらも簡易インジェクション製です。
となるとレジンパーツの整形が最高に面倒ですが、この機体の1/48は、どのメジャー会社からも出ていないので仕方ありません007.gif
(もっともその位メジャー機ならそもそも造る気もおきませんが001.gif

そのわりに、ソードフィッシュあたりがタミヤからでてんだよね~。
まあこの中では一番活躍したと言うか、英国の誇りだったもんね!
詳しくは『ウィキペディア(Wikipedia)』で見てください。
アルバコアとか駄作もいっぱい出てきます。003.gif
by vip-bros | 2008-07-29 18:24 | 飛行機プラモ
<< 最近のバイク事情。 P-47D サンダーボルト完成! >>