アルミ貼りもだいぶ進みました。

今回のアルミ貼りチャレンジは、さすがに根気も限界に近づき投げ出したくなる衝動にかきたてられます。
007.gif
しかし発想の転換で楽しく製作できるコツを覚えました。

メリット!塗料とか接着剤などの溶剤を使わないので無臭である。
その為何処でも出来ます。
例えば食後のテーブルでテレビ見ながらとか....。今までは引きこもり状態だったのが、とりあえず一家団欒のふりは出来ます017.gif

それと前回も書きましたがいつでも好きな時やめられます。(これがエアブラシとか使い始めると一気に仕上げる気分になり逆にペースが速くなる結果にもなりますが....)

今は、動翼部を除いて貼り終えました。(動翼はてっきり帆布張りだと思ったので塗装で仕上げようと思っていたのに資料を見たら金属製で、また張らなくちゃならなくてがっかり007.gif

普段はいやな作業のリベット打ちも、実機の雰囲気がすごくでて楽しい作業になりました。

これからの問題はアルミのうえにデカールが貼れるのか?もしくはインデペンデンションを塗装できるか?が課題です。

いずれにしろ折り返し地点にはたったでしょう!
アルミ貼りもだいぶ進みました。_f0021855_19261914.jpg

これだけの道具があればできます。
アルミ貼りもだいぶ進みました。_f0021855_19271345.jpg

この様に食堂テーブルでも可能
by vip-bros | 2008-07-12 19:28 | 飛行機プラモ
<< P-47D サンダーボルト完成! インディ・ジョーンズ/クリスタ... >>