久しぶりの投稿となります!

先日、久しぶりにT君夫妻が来店しまして、いつものようにバイク談義をしてからの映画や本の話もしようと思っていたら他のお客様が来店して話が途中で帰られてしまい残念でした。119.png
その話の中で最近投稿も無く残念だというのもあったので今回の投稿となりました。
以前はこのマニアックブログの使い勝手が良かったのでお店のイベントの結果も載せていたのですが最近はHPが自由にレイアウトできるのと急ぎのものはフェイスブックに載せてしまうのでこのブログは完全に私個人の趣味の世界となってしまいます。そうするとバイク以外のことで何をしているかというと、実に決まりきったルーティーンを送っていて。家に帰ってプラモデル。映画。読書。週イチのジム通い。で自分の一生は定義づけされるほど変化が無い毎日です。
飛行機プラモは、エアフィックスの1/24という巨大なホーカータイフーンを作り始めてしまった為に予想通り製作期間1年を使ってしまうような大作です。
それで悪戦苦闘しているので暫く飛行機プラモの投稿はお休みになってしまいます。105.png
映画は映画で、これだけ毎日一本のペースで観ていると感覚が麻痺してくるのか、なかなか紹介できるような作品に出会えません。
もちろんハリウッドの大作では何本も面白かった物、たとえばアポロ計画を裏で支えた黒人女性の活躍の「ドリーム」とかは文句なしに伊面白かったです。
でも等コーナー!?はあまり注目されない作品を紹介したいと思います。
最初に「ハードコア」主人公の視点のみで完全一人称で繰り広がれる異色アクションです!ゲームに没入している感覚です。なので高いところから飛び降りる時などは結構怖い感覚が味わえます。
ã€Œã¯ãƒ¼ã©ã“ã‚æ˜ ç”»ã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ
「マザー!」問題作です!評価低いですよ!ジェニファーローレンスが好きな自分にとってはたまりません。日本公開禁止というのも、もはや宣伝文句では!?ちょっと難しいのですがT君が好きなはずです。
ã€Œãƒžã‚¶ãƒ¼æ˜ ç”»ã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ
「心と体と」ベルリン国際映画祭金熊賞受賞作です。食肉工場で働く片腕が不自由で「もう女なんか自分の人生に関係ないよ!」的オーラを出している上司の下にこれまた凄い綺麗なんだけで現在で言う「コミュニティー症候群」のおねえちゃんが入ってきて、不器用な恋愛の一応ラブストーリーです。
「バッファーロー66」が良かった人は共感するかも。評価高いですよ!
ã€Œå¿ƒã¨ä½“æ˜ ç”»ã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ
お次は「マジカルガール」
これは、なんとも自分ははまったけれど、どうでしょう?紹介文を読んで観るかどうか決めてください117.png多分、会員制のSMクラブだと思われますが脅迫されてお金をゆすられてるヒロインがそこに行って報酬を貰ってくるのですが、重態になるほどのプレイは何なのかスペインの闇は深いですね!しかも脅迫者もされる側も何でこんな事でという不思議な映画です。
「マジカルガール æ˜ ç”»ã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ

次は、まあ誰が観ても面白いだろうな~!というメジャー作品を2作!
「バトルオブセクシーズ」いやらしい映画じゃないですよ101.png 最近NHKのいだてんを観てればわかりますが昔はスポーツにおける男と女の地位が全然違い、こちらはテニス界の話で古い方ならよく知っているキング夫人が女性の名誉をかけて男性テニスプレーヤー(自称男性至上主義のブタ)と戦う話!
但し。ã€Œãƒãƒˆãƒ«ã‚ªãƒ–ã‚»ã‚¯ã‚·ãƒ¼ã‚ºæ˜ ç”»ã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ実際には二人とも色々と複雑な事情もあり結構、深イイ話です。

「バッドジーニアス」タイの映画です。タイの天才高校生がカンニングを不可能と思われる方法で大々的にやる話で、文句なしに面白いです101.png

「バッドジーニアス æ˜ ç”»ã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ




by vip-bros | 2019-08-25 14:16 | 映画の事
<< ご機嫌!最高!モノグラム!1/... >>