ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。

ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_19130760.jpg
当方、デッドストックの中からモノグラムのHe-111を引っ張り出してきて製作しました。

流石に古いキットなので作りやすさはどうだろうか?という不安とモノグラムはいま作ってもご機嫌なのか!?確かめてみたくて作りました。

スジ彫りは凹です。リベットは、あっさりです。 まずは、リベット打ちからはじめました。(後に後悔の元となる。)

機体内部や、
ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_19594995.jpg
コクピットの再現は、さすがにモノグラム。デティールアップパーツは一切必要の無いモールドです。

脚柱には、ブレーキホースがモールドされてます。

デカールは経年劣化で使えなかったので北アフリカ戦線のデザートスキームにしました。デカールはアフターパーツです。

リベットのところで言っていた失敗は、ものぐさをして缶スプレーのサーフェーサーをかけたらあっという間にリベットが埋まってしまいました。137.png145.png
それと今回のチャレンジは最近耳にすることが多くなったブラック&ホワイトという技法です。AFVの技法が使えるか試してみました。


ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_20082263.jpg


ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_20084887.jpg



ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_20093189.jpg
上、下面二色の塗り訳なのでマスキングは比較的簡単です。

しかしエンジンなせると翼前面は上面色が回り込んでるのでそこのマスキングがちょっと手間かも。

ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_19133027.jpg
右曲がりのちょっとSFチックなキャノピーはマスキングが大変です。

ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_19141309.jpg
さすがはモノグラムタイヤは自重変形です。

ご機嫌!最高!モノグラム!1/48 のHe-111が完成しました。_f0021855_19135365.jpg
楕円翼のような団扇のような主翼がなんともたまりません。101.png

次回作は1/72 のショートスターリングです!

英国機ならやっぱりエアフィックスでしょう!のはずが....
大変なことが103.png


by vip-bros | 2018-11-14 19:19 | 飛行機プラモ
<< 久しぶりの投稿となります! 久々に面白い映画に出会いました! >>