久々に面白い映画に出会いました!

相変わらず、一日一本を目標に映画を見ている日々。
思っていたより面白い112.pngとか、最悪とか言いながら122.pngも見続けると「これは!面白い!」という映画になかなか出会えないので、「もしかすると、もう見すぎて麻痺してしまい面白いという感覚が無くなっちゃたのかな~120.png。」なんて思っていたら!
出会ってしまいました!久々の大ヒット!
一本目は題名がダサいオマール、シー主演の「あしたは最高のはじまり」「最強の2人」のオマール、シーはリゾート地でとにかく適当で、女性とみればヤリまくるはの最低な男。
そんな男に、突然赤ん坊を連れたノイローゼ気味のクリスティンが「あなたの子供よ。」「私はもう育てるのが無理!」って無責任にも置いていってしまいます。
無責任男に預けていく女も相当無責任だが、あわててクリスティンを探しに言葉の通じないロンドンに行きます。
ちなみにオマールシーはフランス人ですのでフランス語しか出来ません。
そこから健気に母親を探しながらの子育てからの母親との再会....
子供役のグロリアもかわいいし、ゲイのお友達や憎らしい母親クリスティンもみんな良い演技です。ちなみにクリスティン役は見たことあるけど誰だろうと検索したらクレマンス・ポエジー。ハリーポッターの変わり者の友達役フラーでした。納得104.png

「明日は最高のは...」の画像検索結果

お次は、何の前知識も持たずに見たせいか「とんでもなく面白かった」

「女神の見えざる...」の画像検索結果

「女神の見えざる手」

最初は、日本ではあまりなじみの無いロビィ活動の話なので専門用語が出まくりで、ついていけなくなりそうですが緊張感がつねにあって画面から目が離せません!
そしてラストに流れていくと.....
これ以上は言えません!自分で見てくださいお勧めです。

by vip-bros | 2018-11-13 19:51 | 映画の事
<< ご機嫌!最高!モノグラム!1/... ご機嫌、最高モノグラムのHe-... >>