前回は、お勧めした映画すべて観ていただいてありがとうございます。
最近はアップする暇が無かったので遅くなってしまいました。 まずは「フレンチアルプスで起きたこと。」 これは夫婦で観るとヤバイよ! スエーデンの夫婦と子供二人で楽しくリッチにフレンチアルプスにリゾートに行きました。 楽しい家族の二日目の朝。 ベランダで凄い雪渓がまじかに見えるテラスで朝食。 雪崩防止の為定期的にプロが爆薬で雪崩を起こしてるのですが、「お~すげ~!!」なんて余裕で観ていたら思いのほか深刻な大きさになって迫ってくる雪崩!! 問題はそこで、父ちゃんが妻と子供にお構いなくスタコラサッサと逃げてしまいます。 その後の数日の家族のなじりあいや愛憎を淡々と描いてます。 この映画のうまいとこは、観た人がかならず、誰かに「この場合あんただったらどうするよ!?」となってまたその人も観てしまうという伝染病的映画 観た後夫婦仲が壊れないように....、。 次は今年のというか昨年公開だったのですが、(東京でも上映されているところが少なくって観に行けなかった)ベストの作品です。 「はじまりの歌」 音楽好きの二人にはぴったりです。何はともあれ観てください。キーラ、ナイトレイとマルーン5のアダム、レビーンが出ています。 SF物では、 「エンダーのゲーム」と そうそう「弟9地区」の監督作品の「チャッピー」が面白かった。 アンドロイドのチャッピーがストリートの悪に虐められてるところはかわいそうだったなー! それと邦画は、正直モモクロに全然興味が無かったけれどモモクロの「幕が上がる」もよかったよ。 PS、齋藤工が、SMAPでホドロフスキーのDUNE を勧めてくれたせいか、ホドロフスキーに注目が集まってくれるのが嬉しいです。
by vip-bros
| 2016-06-08 14:14
| 映画の事
|
カテゴリ
以前の記事
2019年 08月 2018年 11月 2018年 09月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 05月 2017年 01月 2016年 10月 2016年 06月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 11月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 05月 2014年 12月 2014年 03月 2013年 10月 2013年 02月 2012年 11月 2012年 09月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 09月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||