T君とセブンのまゆみさんに最近のお勧め映画です。

前回は、お勧めした映画すべて観ていただいてありがとうございます。003.gif

最近はアップする暇が無かったので遅くなってしまいました。

まずは「フレンチアルプスで起きたこと。」
これは夫婦で観るとヤバイよ!003.gif

スエーデンの夫婦と子供二人で楽しくリッチにフレンチアルプスにリゾートに行きました。
楽しい家族の二日目の朝。 ベランダで凄い雪渓がまじかに見えるテラスで朝食。

雪崩防止の為定期的にプロが爆薬で雪崩を起こしてるのですが、「お~すげ~!!」なんて余裕で観ていたら思いのほか深刻な大きさになって迫ってくる雪崩!!

問題はそこで、父ちゃんが妻と子供にお構いなくスタコラサッサと逃げてしまいます。

その後の数日の家族のなじりあいや愛憎を淡々と描いてます。

この映画のうまいとこは、観た人がかならず、誰かに「この場合あんただったらどうするよ!?」となってまたその人も観てしまうという伝染病的映画003.gif


観た後夫婦仲が壊れないように....、。

次は今年のというか昨年公開だったのですが、(東京でも上映されているところが少なくって観に行けなかった)ベストの作品です。
「はじまりの歌」 
音楽好きの二人にはぴったりです。何はともあれ観てください。キーラ、ナイトレイとマルーン5のアダム、レビーンが出ています。

SF物では、 「エンダーのゲーム」と そうそう005.gif「弟9地区」の監督作品の「チャッピー」が面白かった。
アンドロイドのチャッピーがストリートの悪に虐められてるところはかわいそうだったなー!

それと邦画は、正直モモクロに全然興味が無かったけれどモモクロの「幕が上がる」もよかったよ。

PS、齋藤工が、SMAPでホドロフスキーのDUNE

 を勧めてくれたせいか、ホドロフスキーに注目が集まってくれるのが嬉しいです。
by vip-bros | 2016-06-08 14:14 | 映画の事
<< T-NETの画像アップします。 やっと出来ました....。とほ... >>