今年もよろしくお願いします。

2011年は怒涛のように過ぎ去って2012年もあっというまに一月後半に突入しました。
ところが昨年末から風邪気味になり、峠を過ぎたと思ったら腰を痛めてしまいました007.gif
医者に行くほどじゃないので以前病院からもらった薬がないか見てみたら2007年の薬でした。

5年ほどの周期で腰をやらかしてしまうのかもしれません。

新年早々で申し訳ないが今年最初の話題もプラモです042.gif

とにかく何とか完成させないと次に進めません。

前回はマスキングで、今回は何と完成までこぎつけました003.gif


まずは脚柱からですが、ブレーキホースを真鍮線で作ります。バイクのように太さが途中で変わるので2種類の太さで作ります。
オレオ(バイクで言うインナーチューブ)はメッキなので質感を出すのに塗装じゃなくメタルシールを貼りました。
今年もよろしくお願いします。_f0021855_15315571.jpg


それと全体の塗装は、リアルさを出す為にせっかく綺麗に塗りあがった塗装面を再度筆塗りします。
今年もよろしくお願いします。_f0021855_1531356.jpg



今度は凸リベットと凹リベットをはっきりさせる為に、最近お気に入りの油絵の具でウエザリングします。
今年もよろしくお願いします。_f0021855_1459790.jpg




油絵の具のいいところは乾くのが遅いのと何回もやり直しが効くのでこのようにやりすぎたと思ったらすぐに修正できます。
今年もよろしくお願いします。_f0021855_15363071.jpg




それと一箇所目立つところで再現されていなったのが方向舵を動かすロッドが複葉機のようにワイアーが露出している所。

こちらも真鍮線と機体に通る穴を開けて作ります。
今年もよろしくお願いします。_f0021855_15361332.jpg
以上で大体完成間近ですが、長文になってしまったのでこの続きは次回にします001.gif
by vip-bros | 2012-01-22 15:42 | 飛行機プラモ
<< NHK BSのドラマ「開拓者た... マスキングのつづき。 >>