全日本ロードレース選手権第1戦ツクバです。

いよいよ、待ちに待った全日本ロードレースの第1戦ツクバの日がやってきました。
三上君は金曜日から泊りがけでツクバ入りをしていて予選の為のセッティングとメンテナンスで
飯食う暇も無いほど慌しいようです。いきなり全日本の洗礼を受けたようです。
ニューモデルということでデーターも無く、59秒台に入るのがなかなか困難だったそうです。
それでもカワサキ勢の中では一番時計でしたが予選最終に清水選手に更新され13位での予選終了となりました。
決勝当日は、私はお客さんと予告どおり応援ツーリングということで行きました。天候は非常に良く4月のツクバと思えないほど
とても暖かかったです。
これが後に思わぬ結果となるのはこの時点では知りえないことでした002.gif
レース前に準備の作業が始まった途端一気に周りの空気が独特の雰囲気となり、「何か手伝いますか?」とまでは声をかけましたがとてもそんな雰囲気じゃなく
「これが全日本か!」という緊張感があふれました。メカニックの作業もすばらしく手際がよく今まで自分達がしてきた草レース
とは雲泥の差です。
いよいよレース決勝!
結果は転倒はありませんでしたが、黒川さんにしては不本意な結果でした。この辺は黒川さんのブログを見てください。
多分季節外れの暑さによるオーバーヒートが原因かと思われますが当のライダーはさすがにプロライダーなので言い訳は一切せず
開口一番「無様なレースをしてすみませんでした!」といわれました。当然、表情は険しく悔しさがにじみ出てました。
ここでも「これが全日本なんだな~!」と感動しました。007.gif
次回はオートポリスです。さすがに応援は無理なので後方支援にがんばりたいと思います。
応援していただいた方々ありがとうございます。
全日本ロードレース選手権第1戦ツクバです。_f0021855_1184781.jpg

仲良く2ショット黒川さんは心で泣いてといとこでしょう
049.gif
by vip-bros | 2009-04-07 11:07 | レースの事
<< サバイバルツーリング略してサバ... 着実に作ってはいたが、投稿が遅... >>